店舗・施設・イベントインフォメーション

羽田スタースイーツ第2弾が登場 ~ふたたび、スイーツの星が生まれます~

羽田スタースイーツ第2弾が登場
~ふたたび、スイーツの星が生まれます~

新ブランド4店が登場するスイーツのセレクトショップ『羽田スタースイーツ』第2弾が6月1日にスタートします。

昨年12月にオープンした「羽田スタースイーツ」とはその名の通り、“スターになるスイーツ”を全国、世界に広めていこうというコンセプトのもとに、厳選されたブランドが次々登場するスイーツのセレクトショップ。スイーツトレンドをリードするブランドを羽田空港ビッグバードから発信し、多くの方々に広めていきます。

今回の第2弾は、まめぐい、神楽坂茶寮、麦工房 by CYBELE、ティオグラトン熟の4ブランド。選べる楽しさやヘルシーなスイーツなど今話題のスイーツが羽田空港に初登場。羽田スタースイーツに来ればいつでも話題のスイーツに出会えます。大切な人へのプレゼントや、また自分へのご褒美として、もちろんお土産としてもきっとご満足いただけます。

販売期間
平成21年6月1日~平成21年11月30日
店舗名
羽田スタースイーツ
場所
第1旅客ターミナル マーケットプレイス2階 出発ロビー
営業時間
6:00~20:00
電話番号
  • 03-5757-8125(特選和菓子館)
  • 03-5757-8127(特選洋菓子館)
取り扱いブランド
まめぐい
かわいい染布「まめぐい」でお菓子を包む、新しい”おみやげ”のかたちを提案。
神楽坂茶寮
歴史の街・神楽坂の隠れ家的カフェから、目に舌にモダンな趣きの和スイーツを。
麦工房 by CYBELE
上質な素材とていねいな手仕事が際だつ、バターの風味が薫り高いラスクのお店。
ティオグラトン熟
ロシアの伝統的発酵乳ケフィアを用いた個性豊かなチーズケーキがラインアップ。

まめぐい

まめぐいとは約27cm×27cmの染布で、代官山のてぬぐい専門店。『かまわぬ』が飴やおかきとてぬぐいをセットにしたことから誕生した商品です。
店内を回ってお菓子もまめぐいも自由に選べ、お好みの組み合わせができることから、プレゼントやお土産、そして旅の思い出に、と用途は色々。
キャビンアテンダントの制服のイメージのまめぐいなど、空港オリジナルデザインも発売します。

[代表商品] まめぐいみやげ(てぬぐいとお菓子のセット)

[代表商品] 羽田空港限定商品

神楽坂茶寮

神楽坂茶寮神楽坂に本店をかまえる和カフェ。本店は町屋風のたたずまいで、都会の喧騒を忘れさせてくれる隠れ家のような雰囲気があります。
抹茶やきなこなど和の食材をふんだんに取り入れたスイーツは甘さ控えめで若い女性に人気です。店舗ではゼリーなど夏の暑い時期に涼しさを感じさせてくれる商品を取りそろえています。
歴史と情緒あふれ、東京を代表する町の一つ「神楽坂」発のスイーツを羽田空港から発信していきます。

[代表商品] 生麩のあんみつ

麦工房 by CYBELE

ラスクとは、薄切りにしたパンの表面にバターや砂糖などを塗りオーブンで焼いて作るパン菓子。『シベール麦工房』はお取り寄せスイーツとしてテレビ番組で取り上げられるなど、山形生まれの有名店です。宮城・大阪・愛知・富山など、全国に22店舗展開しています。さくさく香ばしいプレーンをはじめ、ガーリック味やキャラメル味など種類も豊富に取りそろえています。
どこか懐かしく、軽くて持ち運びのしやすいラスクは帰省のお土産にお薦めです。

[代表商品] ラスク・フランス

ティオグラトン熟

ロシアの伝統食「ケフィア」は昔から美容と健康の食品として親しまれ、最近注目が高まっている食品です。『ティオグラトン熟』では、この「ケフィア」とさまざまなチーズを組み合わせたヘルシーな「美スイーツ」をコンセプトとするチーズケーキを販売します。
チーズケーキは型崩れしにくく持ち運びやすいため、空港で人気のある商品の一つです。
美肌にも効果があると言われているケフィアとチーズのコラボをじっくりお楽しみください。

[代表商品] ケフィアレアチーズケーキ無垢Muku

TOP